2020/03/04

新型コロナウイルス感染症対策に伴う全社でのテレワーク実施について

株式会社ソフツーでは、 3月4日より当面の間、従業員及びその家族、ならびにご関係の皆さまの健康、また事業継続リスクの逓減を鑑み、令和2年2月25日政府発表の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」において推奨されたテレワークを全社にて実施いたします。
お客様への影響を最小限とどめるよう努めてまいりますが、ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

  
【テレワーク実施の概要】
  期間 :2020年3月4日(水) ~ 終了日未定(状況が落ち着くまで)
  対象者:当社全従業員(正社員、契約社員、派遣社員)
  
【テレワーク実施内容】
  ● テレワークによる在宅勤務を実施し、不要不急の外出は控える。
  ● やむを得ない事情によりオフィスでの業務を行う場合、時差出勤を実施する。
  ● 社外との会議は、ビデオ会議など非対面での実施を強く推奨し、往来を可能な限り控える。
  ● 本人もしくは家族に37度5分以上の発熱がある等の感染を疑われる症状が発生した場合、
   当該従業員については、出社、関係先訪問を不可とする。
  ● その他、症状がみられない状態であっても感染の拡大を招く恐れのある場合、
   出社及び関係先訪問を見合わせて自宅で勤務を行うよう、強く推奨する。
  
【テレワーク実施中のご案内】
  ● 代表番号など各種窓口へのお問い合わせ・ご連絡に関して、通常どおりの対応を行うよう努めてまいりますが、
   お電話がつながりにくくなる場合がございます。その際は何卒ご容赦ください。
  ● FAXについては受け取りができなくなります。メールでのご連絡をお願い致します。
  ● 電話機等の納品につきましては、納品日の調整をお願いすることがございます。
   ご協力を何卒宜しくお願い申しあげます。

実施期間中は、来訪・訪問による打ち合わせを極力減らしていくため、自社サービスであるクラウド型コールセンターCTIシステム「BlueBean」を活用した非対面コミュニケーションを積極的に行ってまいります。
また、「BlueBean」の活用により、オフィス・在宅など働く場所に縛られない電話環境の構築が可能となり、代表番号など各種窓口へのお問い合わせ・ご連絡に関して、テレワーク実施期間中も通常どおりの対応を行うよう努めてまいります。

当社従業員ならびに関係者の皆さまの安全確保と、お客様への安定的なサービス提供を両立するため、状況により、更なる追加の対応を検討いたします。
お客様をはじめとした関係者の皆さまにはご不便をおかけしますことをお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

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