会社案内
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代表挨拶
私は中国の農村出身です。大学で初めてパソコンに触れたことでプログラミングに興味を持ちました。
2006年にITエンジニアとして初来日し、優秀な同僚女性が結婚を機に退職したことに衝撃を受けました。中国では結婚後も働き続けることが当たり前だったからです。そこで、女性がもっと活躍できる環境を作りたいと思い、在宅でも利用できるコールセンターシステムを開発し、起業しました。
近年、チャットやメールの普及により個人間の電話は減少傾向にありますが、多くの企業にとって電話は依然として重要なツールです。即時に相手と意思疎通ができる利便性があり、声の表情を通じて細かいニュアンスを伝えることができるからです。
さらにAI技術を導入することで、電話業務の効率化を図れるようになりました。
これにより社員は創造的で価値のある業務に専念できます。
たとえば、当社が2023年にリリースしたAI電話対応・取次サービス「ミライAI」はスタートアップや中小企業を中心に1年間で150社以上に導入され、「電話コストを大幅削減」「革新的な働き方改革」を実現するシステムとして、高い評価をいただいております。
弊社には約10の国と地域出身の優秀な社員がおり、今後もグローバルな「人材力」及びAIと電話に特化した「技術力」を活かして、新たなビジネス電話のスタンダードを創造し、日本社会の発展に貢献することを目指します。
皆様のご支援を賜りますようお願い申し上げます。
代表取締役 鍾勝雄
企業理念
ソフツーは、全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に
途切れることのない研究開発をし、IT技術で社会の発展に貢献します。
社員ひとりひとりが、経済的な安定や豊かさを得て、仕事へのやりがいだけでなく、生きがい、自己成長や喜びを高めることが、最高の研究開発につながり、そうして生まれたITサービスが社会の発展にも貢献すると信じています。
「ソフツーで働いていてよかった」と誇れるような企業を作り、ソフツーフィロソフィ(行動指針)の実践を通じて、その実現を目指していきます。
MISSION
もしもし、
わくわくイノベーションVoice for Innovation
AIがコミュニケーションのありかたを変えています。
テキストでも音声でも。簡単な要件は人に代わって対応します。
AIが作り出したゆとりで、人間は創造的な仕事に集中できる。
ソフツーが目指すのは、わくわくする社会の実現です。
VISION
ヒトにしかできない仕事を楽しもう
AIが得意な領域ではAIに任せ、ヒトが得意な領域でヒトが頑張ればいい。
そんな働き方がこれからの時代のスタンダードに。
VALUE
ソフツーフィロソフィー(行動指針)
- 誠実であり続ける。
- 発言と行動に責任を持つ。
- 出来ないことを素直に認める。
- 変化を恐れず毎日前進する。
- 目的を明確にして行動する。
- 小さな努力や工夫を大切にする。
- 物事の本質を見極める。
- 考える事を諦めない。
- 刺激し合い、共に成長する。
- プロ意識を持つ。
- 当事者意識を持つ。
- 失敗を責めず、挑戦を褒める。
- 異なる文化や考え方を尊重する。
- 思いやりとチームワークを大切にする。
- 本音でぶつかり合う。
- 疑問や不満を改善につなげる。
- WIN-WIN を追求する。
- お客様の成功がソフツーの成功である。
- 全体最適の視点を持って行動する。
- 「完璧」よりも「スピード」。
会社概要
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会社名
株式会社ソフツー(SOFTSU Co., Ltd.) -
Webサイト
https://www.softsu.co.jp -
設立
平成20年7月8日 -
代表取締役
鍾 勝雄 -
資本金
2,000万円 -
本社
〒104-0045 東京都中央区築地1丁目13-14 NBF東銀座スクエア7F
(TEL)03-4455-7300 / (FAX)03-6667-0687 -
事業内容
- クラウド型コールセンターシステムサービス事業 クラウド型CTIアプリケーションBlueBeanの開発・販売やOEM提供。
- AI電話自動応答・取り次ぎサービスの開発及び提供 クラウドAI電話アプリケーションミライAIの開発・販売。
- ホテル用電話機販売事業 ホテル客室・ロビー用アナログ/SIP電話機の販売。
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免許/届出
電気通信事業者 A-22-11358 -
適格請求書発行事業者登録番号(インボイス登録番号)
T6010001132942 -
取引先銀行
三井住友銀行、三菱UFJ銀行、みずほ銀行 -
主要取引先
- 楽天コミュニケーションズ株式会社
- さくらインターネット株式会社
- VTech Telecommunications
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加盟団体
- 新経済連盟(新経連)
- EO Japan(起業家機構)
- 東京商工会議所
- 日本ユニファイド通信事業者協会(JUSA)
- 日本コールセンター協会(CCAJ)
- 東京都日中友好協会
- 日本中華総商会(CCCJ)
- 盛心塾東京
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パートナー
東芝ICTパートナープログラム
RECAIUS SIパートナーさくらのパートナーネットワーク
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認証・認定
ISO27001 ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム) ISMS(Information Security Management System)とは、マネジメントシステムにおいて、情報セキュリティリスクに対する分析に基づき情報セキュリティの確立、導入、運用、監視、見直し、維持、改善を行うこと。マネジメントシステムとは対象を特定して目標をひとつひとつクリアしていくことであり、組織の構造および方針、計画作成活動、責任、実践、手順、プロセスおよび経営資源が含まれる。 ISMS適合性評価制度は、国際的に整合性のとれた情報セキュリティマネジメントシステムに対する第三者適合性評価制度である。- ISO/IEC 27001
沿革
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11月
本社を中央区築地へ移転
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03月
一般社団法人 新経済連盟へ加盟
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02月
AI電話自動応答・取り次ぎサービス「ミライAI」の正式サービスを開始
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04月
AI電話自動応答・取り次ぎサービス「ミライAI」ベータ版サービスをリリース
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07月
クラウドCTIコールセンターシステム「BlueBean」の契約数が10,000ライセンスを突破
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03月
感染症対策のため、自社ソリューション「BlueBean」を活用し、全社でのテレワーク業務を開始
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08月
経済産業省認定「スマートSMEサポーター(情報処理支援機関)」に認定
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01月
365日いつでも申し込めるオンラインセルフサービスCTI「BlueBean365」サービス提供開始
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08月
東芝ICTパートナープログラム「RECAIUS SIパートナー」加入
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01月
鍾 勝雄が代表取締役に就任
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02月
情報セキュリティマネジメントシステム「ISMS(ISO/IEC 27001)」の認証を取得
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09月
資本金を2,000万円に増資
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12月
VTech Telecommunicationsとホテル用電話機の日本総代理店契約を締結
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07月
VTech Telecommunicationsのホテル用電話機を受注販売開始
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06月
Fanvil Technologyと日本における総代理店契約を締結
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10月
- クラウド型コールセンターシステムBlueBeanの対応電話回線にINS1500回線を追加しマルチキャリア化
- クラウド型CTIコールセンターシステムBlueBeanの対応IP電話機メーカーにYealinkを追加
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09月
総務省に電気通信事業届出(届出番号A-22-11358)
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06月
中国国際ソフトウェア・インフォメーションサービスフェアにBlueBeanを出展
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04月
ASP型 CTI コールセンターシステム BlueBean 1.0 リリース
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09月
SOFTSU CALL CENTER SYSTEM 1.2 リリース
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08月
SOFTSU PHONE 1.0 リリース
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07月
会社設立
アクセス
〒104-0045 東京都中央区築地1丁目13-14 NBF東銀座スクエア7F
最寄駅
- 東京メトロ 日比谷線「東銀座」駅 5番出口徒歩6分
- 東京メトロ 日比谷線「築地」駅 2番出口徒歩6分
- 東京メトロ 有楽町線「新富町」駅 1番出口徒歩8分